なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ちゃんぽん:1080円」@四海楼の写真なんか急に本場のちゃんぽん食べたくなったので長崎まで飛んでいくことにしました。
わー、ここが長崎ですね!しかし雨です。長崎は今日も雨だった。
そしてちゃんぽん発祥のお店であるこちらの有名店に到着です!
観光客を不安にさせる不定休、しかも火曜が多いとかの記載で、火曜到着おにぎりは恐怖に怯えていましたが無事営業するとのこと!
しかし建物すごいですね!儲けてますね!開店と同時にエレベーターで突撃。景色が見えるとてもロケーションの良い席ゲットです!
さてメニューいろいろあって心揺れましたがやはり基本のちゃんぽんを!
待ちます!店内超広い!店員さんも超多い!

そして20分ほどで丼着です。いただきます!
ん!美味しいじゃないですか!スープはいわゆるちゃんぽん味ですがコクやら深みやらが一味違います!
なんと表現すればいいんでしょうね!美味しいです!(語彙力)
麺のぎゅむぎゅむした感じもうれしい。
具材もいろいろたくさん。あれこれちょいとつまんでは麺・スープの三角食べが楽しいです。
錦糸玉子が全体の彩りに華を添えていますね。こういうのがうれしいです。
当然のごとく完飲。皿うどんのほうも試そうかな?と思いましたが、キリが無いのでまあ次回のお楽しみにしときましょう・・・。
帰りにちゃんぽんミュージアムみたいなとこを見学して去りました。

よく長崎県民あるあるネタで、地元で美味しいちゃんぽんのお店を教えてと言ったらリンガーハットに連れてかれたというのがありますが、リンガーハットよりずっと美味しいです!
とか言いながらこの店でリンガーハット出されても気づかなかったりして・・・。
さてさて観光しつつトルコライスやミルクセーキやカステラを食べながら長崎の有名ちゃんぽんを食べ尽くさなくては・・・。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

チラッ

近藤さん | 2018年12月10日 16:20

近藤さんさん
あ、お久しぶりです!すみません、何か月もログインすらしてませんでした!
いろんな用事も大体片付いてきたのでまたラーメン全国行脚レビュー再開しようと思います!
えーーと、まだ長崎です(汗)

焼きおにぎらず | 2019年2月25日 00:07