なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
ラーメン

レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報

探す、食べる、採点する
ラーメンデータベース
ラーメンイベント特集今日の一杯最近の人気ランキング

ピックアップ写真

  • 長崎大勝軒
  • 香蘭
  • 四海楼
  • 思案橋ラーメン
  • つけ麺 ぱぴこ
  • 来々軒
  • ラーメン じなりや

「ぶたもりそば」@長崎大勝軒の写真2年前にラーメンを食べてとても美味しかったので、次はもりそばを食べたいなあと思っていたところ、ようやく再訪できました。
本家と同様に甘めのつけ汁ですね。麺はもっちりで良い食感なのですが、お肉が少しパサパサかなあ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「ちゃんぽん大盛り」@香蘭の写真元々行きたかったお店がお盆でお休みだった為、急遽香蘭さんへ。このお店なら駅のガード下にあるので必ず開いているとの確信をもって。
予想通りお盆も関係なくお忙しく営業中。本当にありがたいです。お決まりのちゃんぽん大盛りを注文。非常にベーシックなちゃんぽんでいつ来ても非常に美味しいです。カウンターしか無いのが、残念ですが、駅に着いた方は先ずこのお店に直行する人も多く、長い行列が出来ていました。... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
82

「ちゃんぽん」@四海楼の写真平日昼間に立派な店舗横にあるコインパーキングに車を停めて訪問(専用の無料駐車場は無い様子)。平日だった事もあり、11時30分頃にレストランフロワー5階に到着し、待ち時間無しでの入店(食後は満席でかなりのお客さんが待っておられました)。長崎へ来て、ちゃんぽん発祥とされるお店をスルーする理由も無く訪問。ちゃんぽん:972円を注文し、約8分ほどでの着丼です。錦糸卵のトッピングが珍しい一品でまずは見た目で... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件